忍者ブログ
Admin*Write*Comment
YoUSO-008
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、ユエたんがさ、バトンのための記事を書いてたから、私も真似してみることにした。
すごい怒涛の勢いで私の趣味とか嗜好がダダモレする気がします。

それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。


1:すごく~だ。→ えらい~だ。
2:本当に?→ ほんとだか?
3:おもしろい→ おもしろい
4:眠い→ ねむい
5:腹が立つ・むかつく→腹たつ、むかつく あんまかわんないな・・・
6:調子にのっている→ 調子のってる
7:自分→ よくじっちゃばっちゃはおらって言うだ
8:あなた→ おめえとかあんたとか
9:あらまぁ→ あいよお~

ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」→「遊び行かざー」
11:「あの子はとてもかわいいですね。」→「あのこかわいいねえ」
12:「早く行きましょうよ。」→「はやくいかざー」
13:「これから帰ります。」→「これから帰らー」
14:「とても体がだるいです。」→「きゃあだりい」
15:「かまってください。」→「かまってくりょう」

方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。

ゆさのさんかゆさのんかゆさの大先生で。(



*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も~
******************

◆Q1.いただきます!っていわない!
時と場合による!

◆Q2.お茶碗でチンチン♪
「おちつけwwwwwww」って言う。

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
自宅ではやってしまうよ・・・

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
ご飯は完璧にアウト!!おかずは・・・ものと過程による・・・かな?

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
・・・ちょっと無理かもしれんです。

◆Q6.残す!
ごめんなさい。

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
もうあれですよ、アニメだけの話ですよね。現実にそんなこと起こりえるわけがない。

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
雰囲気による。

◆Q9.食べながらしゃべる!
お口の中のものを片付けてあるならおk。

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
時と場合によります。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
もう全体的に時と場合によりますね!

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
ちだたん
しばたん
ゆさのん


気軽にまわせるお友達が少ないぜ・・・・・・・・・・・・




-腐女子バトン-

《目覚め》
1.あなたのオタク歴・腐女子歴はどのくらいですか?それぞれお答えください。
そろそろ10年くらいになるんじゃないですかね。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
もはやはじめてとかおぼえてないですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
商業BLって友達から借りるのが主だった。
そしてだいたい小説で、だいたい生徒会物とかだtt

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
某Gさんの^^b

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
BLドラマCDって聞いたことない。たぶん。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
中・・・学生・・・^p^

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
いくつ開いていくつ閉じた&放置したことか。ジャンルを全て答えるには最低半日はかかります・・・。

8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ◎
・ショタ○
・鬼畜◎あるアレのアレでのみ限定で◎です。それ以外は△((((
・強引○
・へたれ◎
・ワンコ◎
・ワイルド◎
・ツンデレ○
・不器用◎
・メガネ◎

へたれでも最後はやっぱりかっこいい、きめるときにはきめてくれる攻めが好きです・・・

9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ◎三国志がですね。
・ショタ○
・女王様△
・誘い受○
・襲い受△
・ワンコ◎
・ワイルド◎ワイルドというかやんちゃ?オナジか・・・
・ツンデレ◎
・けなげ◎◎◎◎◎
・メガネ◎非常に良いです

なにこのかたより具合。

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ◎
・ダーク◎
・リーマンもの◎
・学園もの◎
・幼なじみ◎
・主従もの◎
・時代物◎
・ファンタジー◎
・総ホモ◎
・複数プレイ◎
・リバ○キャラクター・カプによる!
・下克上○
・女体化◎
・方言◎
・年の差◎

よほど無理がなければ割と何でもいける。

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
これ・・・・・・・・
上げだしたらキリがない・・・・
いちおうちのジャンルのあてはめで。
上司×部下
教師×生徒

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
バイオレンスはおkだけどグロ・スカはだめです(だいばくしょう
最近自分は属性萌えよりもシチュ萌えなんだということに気付きました。属性だけじゃダメなのよ。。。
その他は語りだすときりがないしジャンルごとのこだわりになってしまうので割愛。

あ、ちなみに。
うちの軍パロ何でもアリなように見えますけど、某Yのんと二人で作りあげようとしているものなので、
深い深いこだわりがあるんですよ・・・みえないところで。
どうしようもない方の大尉はMではないし反抗心旺盛だし時にくじけそうにもなる。
幸せな方の軍パロは幸せなりに気苦労が絶えないんですよね。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
特にないですね・・・前はけっこうあったりなかったりしたんですが・・・

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
買ってません!

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
買ってません!

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
カヲシンにつきます。
上の軍パロで結構語ってしまったので黙ります。
あでも、友達同士みたいな微妙な空気の二人が好き。
一時期は、BLに肉体関係など不要とおもっていt(ry
・・・それってBLなのか?

17.バトンを回す5人を指名してください。
ちださ・・・・・・・ん・・・・・・・・・・
ゆさのん・・・・・
しばt・・・・・・・・・・・・・・

・・・5人も居ないし、正直アンカーで良いし・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ユエ 2009/12/02(Wed)16:36:12 編集
バトン用記事にバトン全部突っ込んだらもの凄く縦長になってスクロールも編集も大変になるだろうなって思いながらも妙なMさを発揮して作った記事でしたが、今では後悔しています。
いや、反省も小分けもしないだろうけど←


バトン用記事もいいけど、個人的には軍パロまとめとかシュト子(簡略化) まとめとかが欲しいな^p^
  • 無題
清涼 2009/12/04(Fri)01:29:03 編集
うん、スクロールしてもスクロールしても終わらないバトン、とても愉しかった。(
なんかこう全て答え終わったあとには言い知れない寂しさが残るんだ・・・((

なんか、まとめっていうかメモ作ったよ(
大本の設定ページを消しちゃったぽくて、
まとめるときにすごい困りました・・・orz
  • ABOUT
悟史君と圭一君とカヲル君とシンジ君にメロメロだ。
Copyright © YoUSO-008 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]