忍者ブログ
Admin*Write*Comment
YoUSO-008
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ユエたんのお宅で全力で萌え尽きてしまいました。
あまりにも、あまりにもいろんなことが嬉しすぎて、
勢いでプロフ画でも描こうと努力しましたがみなぽんしか描けなかった。
あいかわらずへたくそです><

fbc7f3e8.jpg
羽島湊 永遠の15歳(
PR
シュトラウスの子供達(仮)のメモ。
考え出した本人が忘れないように。(わらい)
仮タイがながいから本気で「ぶらばん!」ってタイトルにしようと考えた時期が私にもありましt。

けいおん!可愛いですね、癒されます・・・
みおちゃんかな?が好きです///

あと、なんかこう、本編よりも線香三本の方が書いてて面白い(


福砂学園(ふくしゃがくえん)
全寮制の男子校。
校章にフクシアの花が象られてる。
自由な校風すぎてまあ色々とアレである。
3年前に吹奏楽部が活動停止になっとる。



羽島湊 はしまみなと アルトサックス
1年。
12月うまーれー
主人公。
一昔前のものっそい躍進してた福砂の吹奏楽部にあこがれて入学した。
いざ入部したらなんかもう廃部寸前だった。
落胆した。
それでもめげずにがんばっている。
チキンなんだか怖いもの知らずなんだかよくわからん。
実力も成績もそこそこだけどやる気はある。
やる気だけ。
どうやって高本のハートを掴んだの?
この手のBLにはありがちな複雑な家庭環境を持っているようだ! ▼
その複雑な家庭環境の裏に強力な(ry
さらさらストレートヘアーにコンプレックスを抱いている。
高本とは寮が同室である。


高本東 こうもとあずま とらんぺっと
1年。
7月23日うまれー
首席だし勉強はできるしなんでもできそうなんだけどどっか抜けてるせれヴー。
そのせれヴーな家柄で部活の資金繰りというか主に合宿の資金援助としての役割を(ry
4人姉兄弟(東西南北wwwwwww)の3番目。
姉と兄は確か結婚していて海外に居る。
弟は中2.
唯一の日本生まれ・・・だったかな。
海外旅行が趣味で夏男である。
誇り高き自信家と言う設定だったのになんかただの気苦労の多い子になってしまった。
湊の湊による湊のための高本育成計画とか持ち上がってもちろんそんな計画はすぐに頓挫した。
設定はぽろぽろでてきたのに名前はどんなにひねっても良い感じのが思いつかなかった。
おかげさまでよみだけだとじかちょうの河本をおもいだs
湊と寮が同室になったばっかりに「意外と甘いもの好き」と言う弱味(?)をひっそり握られる。
でも湊は別に弱味と思ってないのでむしろ好意的に甘いものをひっそり献上しているようである。


福留真琴 ふくどめまこと ノー部員
1年。
しゅじんこーよりさきに設定が生まれてきた子。
シュトラウスはこの子の設定が飛躍して生まれたのであります。
湊のクラスメイトで親友。
なにやらまこちょんとみなぽんがいちょいちょしていると高本は近付きにくいオーラを感じるようである。
部室に入り浸っているくせに湊の「部活やろうよ・・・」と言う誘いをあれこれ理由つけて断り逃げている。
ちょっぴり年の離れたにいちゃんが二人居る。
五十右の幼馴染だとかかんとかにゃんとか。



霧谷遼市 きりやりょういち フルート
3年。
12月生まれ
部活と言うか学校を影で牛耳る見守りポジション。
副部長。
姉妹校(福砂女子学園)に妹が居て妹もアレなキャラをしている。
妹もフルート。
妹は姉妹校のミスに選ばれる可愛い子。
昔はね、とっても努力する子だったのに、吹奏楽活動停止事件ですっかりやる気のない子に。
めがねまにあでこうちゃずきと言う設定をイマイチどころかまったく生かしきれて居ない。
指先は綺麗で関東の公式大会にも出没するオセラー。


三角航太郎 みすみこうたろう トロンボン
3年。
部長なんだけどやる気0で部活の退廃的な空気をつk(ry
一応ノーマルの見守りポジだよ!
よく殺されたりして遊ばれていると言うか実はいじりやすいんだよこの子。
五十右とつるんでいたずらしまくり。
霧谷の賭けオセロに付き合ってカモにされていr(


五十右遥貴 ???はるき 
2年。
とうとう、本気で、苗字の読み方がわからなくなってしまった(さいてい
たぶん・・・「いみ」であってると思うんだ。
だいたいあってると思うんだ。
真琴とは本当の兄弟のように仲良し。
一人っ子なのになんか無駄に兄貴肌している。
爽やかスポーツマン然とした風体なのにスポーツがまったくできない。
三角とつるんでいたずらするのも好き。


結城晶彦 ゆうきあきひこ クラリネット
2年。
吹奏楽部員兼生徒会役員兼寮の相談室長兼園芸部員。
忙しくてたまに部活に顔を出さない日もあるけど霧谷に脅されてなるべく吹奏楽重視の生活。
それでいて花宮先生とつきあってr
吹奏楽部のぱしrホープである。


本田義経 ほんだよしつね ぱーかす
2年。
結城の従兄弟。
結城のことが好きだったのに・・・くすん。


佐藤先生 さとうせんせい
もうすぐ定年のロマンスグレーなおじさん先生。
ヘルニアを患っていて休みがち。


花宮右京 はなみやうきょう 金管全般
吹奏楽OBの副顧問。
新任教師なので雑用を任されがちであんま部室に顔を出さない。
次期吹奏楽部顧問らしい。
生徒に手を出しちゃいかん。




シュ(仮)番外編


平田
私が見た夢から生まれた突拍子もないキャラ。
高本のクラスメイト。
園芸部所属の乙男と言うかおかまと言うかおかまというかおかま。
おかまだけどこころに熱い何かを秘めた男前。
激辛レンジャーの敵役、アーマー・イートの首領スウ・イートと鶴来をこよなく愛している。

鶴来
私が見た夢から生まれた突拍子もないキャラ。
中学までやんちゃ坊主だったけど高校入ってからクールキャラに転進。
本番と押しに弱いフツメンなんだけど気付いたら平田に食われてた。
嗜好はいたってノーマルだったはずなのに気付いたら平田に食われてた。
本人に自覚はないけどその手の人種に好かれやすいようだ。
嗜好はいたってノーマルだったはずなのにそ手の人種に好かれやすいようだ。
大事なことだから2回ずつ言った。

望月
かませ。
パーカスパーかすぱーかすぱーかすぱーかすぱーかす!


本田義経(仮名絶対仮名ほんとに仮名)
たぶん結城の従兄弟かただのクラスメイト(仮)
2年(仮)でパーカス
ほんとは結城のことが好きなんだけどこいつ花宮のこと好きなのかコノヤロウ俺の純情ふみにじりやがって俺だってお前のこと好きだtt、くすん、と言うことで身をひいてみたりする役でいいとおもう
結城の優しさにほれてるんだしかしそれを見ているだけでいいんだそれでいいんだ
パシリ結城にだって優しさが必要だ。
花をもたせてやりたいことだってある。
いや、花宮をのちんk(ry黙る。
ちなみに、結城と花宮は出会って一週間くらいで清い関係でなくなる感じ。
だけどなかなか結城の話かけねえ。
ごめんねパシリ!いやホープ!

どんだけ結城フィーバーなの私。

あと、三角には婚約者が居て、副部長には昔好きな人が居たとか言うどうでもいい情報を垂れ流しておく。
掛け流し温泉。
なんか異次元にとばされたっぽいみなぽんの話である。
そしてあずまっくすの受難(の予定)である。
副部長は大人しい…のかな?
最終的には大人しくならないに一票。

と、言いつつ。
この後の続きを書くかどうかはわからない。
だってこの先書くと、「真実の扉」だけにネタばれになってしまうというニクイアンチクショウ。
湊の両親は夫婦の関係としては壊れている。
それでも母と子(依存と遠慮)、父と子(冷徹と畏怖)
それぞれ関係は真逆でもどうにか形を保っている。
家族として、ギリギリの蜘蛛の糸一本みたいなところでつながってる。
この親子3人の中に忘れてはいけない過去がある。
蜘蛛の糸は強靭だから、決して切れることが無い過去。

いつかその過去を克服できると、いいですね。

ところで、ぱーかすが居ないのって結構演奏にならないんじゃなかろうか。
…頭が痛いぜ。

で、5月の寮生活をすっとばかしてとりあえず湊君に帰省してもらうことになる話。
してもらうことになるだけで実際帰省するところまではいかない。



  • ABOUT
悟史君と圭一君とカヲル君とシンジ君にメロメロだ。
Copyright © YoUSO-008 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]